2012年04月24日

おひさしぶりです

あっ。

気付いたらもう四月も終わろうとしているではありませんか!
ウダウダしてたらいけませんねー。

僕も先日行って来たんですが、ボウズくらいました。よって、今年の釣り運は正直微妙です。

でもこの方の釣りは好調な様です!続きを読む
posted by 4S at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

パスカルジョイント

暖かい秋は嫌いじゃないです。

活動しやすくていいですね。
その分腹が猛烈に減るのが難点ですが。

そんなお腹が減っていたのかもしれない、ブラックバスの便りが届きました。

画像.jpg
「お世話になってます。
前日に職場の人達と遊びで投げてたスモラバで49センチのバス釣りましたが今朝のトップで釣れた31センチのバスの方が数倍嬉しかった。
トップサイコーですな!
ではまた釣れたら投稿します!」

はい、トップサイコーです!
うなずいちゃいますね。

なんだかプラグがカッコよく見えるお写真ですね!(自画自賛!笑)

フカボリさん、いつもありがとうございます!



posted by 4S at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

pisstaker

いきなり寒うなりましたねぇ

気づけば今年もあと二ヶ月とちょい、ですから寒くて当たり前かも知れませんが
こう急に寒くなられると、風邪も引いちゃうかも知れません。

そんな風邪を引いてる人もいるかも知れない今日この頃ですが、
そんな中釣ってる人がおられます。

CA3I0013.jpg

「ピステイカーのパロットカラーです。
 ウィードの切れ目で2アクションで釣りました。
 技の名前は「スカ・トローリング・ジャーク」です。
 53センチです。
 今日もエロトーク98%です!」

えー、本人コメントに一部訂正があることをお詫び申し上げます。
しかしイイバスです。

ピステイカー釣れますねぇ。
最近はあまり使ってないですがちょっと自分用に新たに作りたくなってきます。

写真のブレが気になるところですが、

トクさんありがとうございます!!



posted by 4S at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

フカボリさん

そういえばこの人からも
投稿を頂いていたのでした。

遅くなってしまい申し訳ありません。

続きを読む
posted by 4S at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい投稿

続きまして、

個人的にちょっと嬉しいこの方からの投稿。


どうぞ。
posted by 4S at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスター

久しぶりーだぜー♪

やっとパソコンの調子が良くなりました。

もともとはアナログ人間なので、しばらく放っておくとそれがまた楽なんですが、
そうもいきませんからね。

さあ、投稿いただいたものからアップしていこうと思います。

続きを読む
posted by 4S at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

嬉しい

今日は暑いですねぇ。夏が始まりつつある雰囲気です。

やっぱり夏が好き!!

とかいいつつ。

頂きました。

イってみましょ!!!

NEC_0108.jpgNEC_0103.jpg

「魚の引きやサイズは別として久々に釣れたのでハッピーエンド!」
と頂きましたのはフカボリさん。

これからはコバスの猛烈アタックが増えてきますが、これはコレで楽しいですよね!!
フカボリさんありがとうございまーす!!

で、このお方。タンクトップの季節です
posted by 4S at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

とくさん

いやぁ週末に雨が集中するのも考えものですねぇ。

実はこのところ、一緒に釣行を共にしていただいている方がいます。

その名はとくさん。

ウチのブログではよく登場していただいているので、ご存知の方も多いかと思います。

ちょっと所用でおつきあいお願いしているんですが、これまた良く釣るんですよね。

と言うわけでご紹介〜。

image/2011-06-13T21:52:27-1.jpg
野池での一匹。
「風がやんだらカワードポップ」
だそうです。
image/2011-06-13T21:51:25-1.jpgdownload.jpg
これは雨の琵琶湖ですね。当日のコンディションは芳しくなかったにも関わらずこの2本。
「ベイトが動けばダブルスウィッシャー」
と言ったかどうかは定かではありませんが、たらふくエサを食ってるバスでした。

とくさん、ありがとうございます!

また宜しくお願い致します〜。

posted by 4S at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

NICE FISH!!

またもやジメジメウッキッキッキーでございます。

近頃天気がすぐれませんねぇ、いい意味で(笑)

さ、さてまたまたいただきました!!

まずはフカボリさん!!
NEC_0093.jpg
「提灯フィッシュでした(-_-;)」
40ジャストのバスですが、アゴから下がいかついですねぇ。
こういうのもたまにはよろしいかと思われます。

ありがとうございます!!

そしてお次は…
110605_0811~02.jpg110604_1915~01.jpg
まいどまいどのバスターさん

両方とも何気にいい魚ですねぇ。

やる気がでますね。

今日もちょっといってきます。

先に言っておきますが、結果は聞かないで!

posted by 4S at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

NOIKE

梅雨はほんとテンション上がる、僕です。
でも雨の日は釣りに行かない天邪鬼でございます。

ジメジメ大好きです!!

今日も投稿頂きました。ちょっと遅れてのアップですが、ハリキッていきましょー!!

download.jpg
「シャリシャリシャリとターンさせてたらどこからともなくバスが寄ってきて、一瞬ためらいながらもバイトしてくれました\(^-^)/9ヶ月ぶりの40アップでした!」
と、送ってくださったのはまたしてもフカボリさん!
9ヶ月ぶりの40アップということですが、いつも良い魚とってくれてるので、意外でしたね。
しかしカッコいい写真ですね、バスの獰猛さ伝わる一枚だなぁ、なんて思いました。

フカボリさんありがとうございます!!

お次は、
image/2011-06-04T13:39:49-1.jpg
「時間があったのでマツコ下池いってきました。チュボって感じでした」
と頂いたのはトクさん。
プラグはダムトーだそうです。

しかし、マツコ下池ってのは何でしょうか?マツコ下池ということはマツコもあるのでしょうか?
謎は深まるばかりです(笑)マツコの下でチュボって…トクさんらしい投稿ありがとうございます!!

只今記念品製作中!!皆さん、奮ってご応募くださ〜い!!

よろしくお願い致します。


posted by 4S at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ダムトーピード

梅雨入り宣言!!!でましたねぇ。
さぁー釣れる時期真っ盛りです。
そんなとこにいただきました。


download.jpg
「お世話になってます。ほぼ毎日朝練フロしてましたが、15日ぶりに釣れました。
  長い修行でした。」

と頂いたのはフカボリさん。お世話になってるのはこちらのほうです!
いつもありがとうございます!

ちなみに、「ダムトーピード」という名前の「ダム」は(口が開いてぼんやりしている、ばかな)の意味のDUMBです。たまにリザーバーの方を言われます。(苦笑)

よろしくおねがい致します。




posted by 4S at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

バスターさん

しばらくぶりです。
流石としか言いようのないこの人の釣果。

110522_0712~01.jpg110522_0720~01.jpg110522_0802~01.jpg

「今日は我慢できずボ〜ト積んで野池に行き雨風ある中
7バイト46センチ筆頭に5匹ゲットできました!」

画像は3枚ですが、釣果は5匹です。ちなみに、一人でアルミボートを担いでます。
根っからの釣り好きです。

バスターさん、ありがとうございます!

僕もいいのん釣りたいです!!



posted by 4S at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

釣れております。

毎度です!
またもや釣れております。

続きを読む
posted by 4S at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

スゴイ!

また釣果投稿頂きました。

「曇り空のやや寒い中、ダムトーSPにてキャッチです!
 トップ最高です!」
NEC_0028.jpg

先日の釣行は釣るぞと言ったにも関わらずやっぱりカラキシダメだったワタクシですが(泣)、フカボリさんはまた釣ってくれております。

フカボリさん、ありがとうございます!!!

「トップ最高!」

って僕も言いたい!!

関係ないですが、スゴイと言えばこの少年もすごい



posted by 4S at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

春です

今日は朝から二件投稿を頂きました。
なかなか嬉しい物です。

続きを読む
posted by 4S at 15:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

はじまりはこの人から

深く説明する必要もありませんね。今年もこの人からスタートでございます。

image/2011-04-14T20:39:45-1.jpg
「今日は夕方野池に行き3バイト1バラシ46センチゲットできました!」

実はこれ4月3日の投稿分で、DIAでも釣っていただいていたのですが、パソコンとメールサーバーの都合で写真が一枚しかダウンロード出来ずアップできませんでした。
しかも3月の頭から沢山お写真頂いていたのにも関わらずアップできなかったのもそうゆうことですが、原因が分かり次第まとめてアップするつもりでしたが、余りにも申し訳なかったので、とりあえず一枚掲載させていただきました。

バスターさん、大変申し訳ありませんでしたが、これからももっともっと釣ってやってくださいね。ヨロシクお願い致します。

で、次いでお知らせです。

皆さんご存知、「mixi」に4sのコミュニティが出来ました。
「4sジャンキー」というコミュニティだそうです。
管理人はバスターさんということです。

もしミクシーやってるよ、という方はぜひぜひご参加ください。
僕も近いうち入ります。(実は未だにネット下手で…すみません…何故かミクシーもパソコンログイン出来ないのです…)

バスターさん、いつも色々とありがとうございます!!!





posted by 4S at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初物

来ました。今年のファーストフィッシュ。

流石の一言です。

続きを読む
posted by 4S at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今年のノルマ達成

世間様の会社にて職種によっては、月産のノルマなんてものがあり
当然僕なんかをその立場におきかえたなら

そのノルマを達成するに遠く及ばないダメ社員であることはご周知の通りで。

「なににこだわっとんのや!!」

と怒られる毎日でありましょう。


だがしかし、そんな僕とは正反対。

ノルマ達成したこの人のテクニックを是非とも盗ませて頂きたい。

そのテクニックとは!!?
posted by 4S at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

本日の

この頃の曇天が寒気を助長している様な気がします。

その上、日照時間も短いからなんだか寂しいですねぇ。

きっとまだ水温があるうちは釣れるかなと思って釣り場に赴くんですけどね。
二三日前に行きましたが僕は釣れませんでした。

魚はまだまだ動いてるみたいですが。

まだ我慢できるうちは続けて行きたいもんです。


続きを読む
posted by 4S at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

FLOAT TUBE

このところ、工房て悶々と次回作に向けてがんばっております。
そんな中、釣果投稿は嬉しいですねぇ。

昨日、今日と連日の投稿頂きました。続きを読む
posted by 4S at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする