2017年10月21日

鮎カラー2

E2DCD963-EDC4-4E7D-B019-094114954C3F.jpg

「追加」

と頂きました!雨続きで水温下がって小バスは反応しなくなり、昼過ぎから大きいバスが反応しはじめて40UP2本釣れたそうです!いよいよ秋も深まって来た感じですね〜

ありがとうございます!



posted by 4S at 20:07| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

忘れてた!

約一ヶ月前の釣果投稿です!
アップするの忘れてました。ごめんなさい!! 送ったけどアップされてないよって方、もしいらっしゃったらご連絡くださいね。

F4CAA2F1-6A7D-49D6-8870-91FFFE3878B1.jpg4ADF030B-C76C-4E0C-B38B-3813F03683D6.jpg
「お久しぶりです!昨日イーターで釣れました☺」

久々のルアーで釣ってくださいました!

わりかしご近所さんの梅ちゃんです。
元気そうでなにより!
僕は順調に太ってます。痩せたい。。。

また、釣り行きたいね!

ありがとう!!


posted by 4S at 09:31| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

鮎カラー

DC180B5D-B08A-4495-A242-09089632BF84.jpg225D8665-D22E-422E-97C7-5B605F64130A.jpg

「フリューエントスピナー鮎カラー長良川で好反応良い釣りしてます♪」

鮎カラーが効いてるそうですよ!
Sプロ!ありがとうございます。

フリューエントスピナーBですね。バルサの浮力も相まって良いのかもしれませんね!
posted by 4S at 19:30| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

バステイカーで50アップ

0E9554FB-F186-4F18-AE92-CAE62DD0008E.jpg

「先日、バステイカーにて念願の50UPを釣り上げることができました。
初めてではありますが、喜びのあまり釣果報告させていただきます。」

お初のご投稿になりますのは山口県から!Kさんです!

もう最後に山口県に釣りに行ったのはいつのことでしょうか…懐かしいですね!

ぼくのルアーのユーザーがそんな山口県にいてくれて、50アップの報告をしてくれるなんて、やっぱり嬉しいことです。

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。



posted by 4S at 01:50| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

ピステイカー

00781E5A-9BBE-429C-871B-97E1B3E46E56.jpg

「43cmありました

良い形してますよね

ヒートンは完璧ですね

結構引いたのでヒヤヒヤしましたが 。」


以前ヒートンが抜けたということで無償修理させて頂いたピステイカーで!結構引いても大丈夫で良かったです。ここのバスは良く引きますもんね!僕も続きたいところです。

ありがとうございます!



posted by 4S at 12:17| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

仲良し二人組

143A1B46-A246-492F-BF06-14C2982EF597.jpg2E97D638-26A7-4642-85F0-51BDF0220B8D.jpg

ゾンビさんとかめぇさんからのご報告です。小さいけど釣れました!って事で、野池はそろそろ厳しい時期なのでしょうか?

ちょっと気温が乱高下してますから、やや難しいかも知れませんね。お二方、ありがとうございます!




posted by 4S at 22:31| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

4s ダムトーピード

しんごさんから頂きました!
2DE4ECDC-2603-4454-9830-377ABD326C0A.jpg2C8418E7-5F69-4270-96FD-E4F8FC50ABD0.jpgBCCA82A0-9C4D-43DB-BE80-1AFA632094C2.jpg

「ふとし!ええの釣れたで!」
しんごさん、ありがとうございます!

posted by 4S at 16:17| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

またもや投稿者プレゼントルアー

138CF6EC-826C-4D3E-89CE-D6EF8AA5D5A8.jpg

ゾーエンさんから頂きました!

「プレゼントルアーありがとうございました!

どうにかグイグイしてもらえる事が出来ました。素直なプラグで使い続けられる感覚でした(もう20は釣れてます〜)、レギュラー販売楽しみにしております♪」


ありがとうございます!


もう既に子バスも沢山釣られているみたいですし、このプラグも気に入ってもらえたみたいで良かったです。


僕の方でもテストはほぼほぼ終わってますから、あとはいつ出すかだけですね!


いつの日になるのやら…


posted by 4S at 11:38| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

parabolics ロビン マイノリティ オリカラ

先日リリースした parabolics ロビン、マイノリティさんのオリカラですが早速投稿頂きました!
800F5B9F-F00C-412D-A92A-2BA8102C758D.jpg397C8E14-6521-4848-978D-360CBFF663E4.jpg74EB63A3-F795-40AD-8350-C83149FA585B.jpg95104E2B-6E82-4E53-8734-519A2CFF89C3.jpg

「ロビン マイノリティーオリカラのカワセミで3本程釣らせて頂きました😆👍✨

よろしくお願いします😃」

と頂いたのはhisaeda さん!早速釣ってくださってました。

この時期はペンシルが効きますね!ありがとうございます。


僕もロビンで釣りたくなってきました…



posted by 4S at 18:30| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

投稿者プレゼントルアー

はい!投稿者プレゼントが当選された方にはルアーが既に届いております。
当選された方はおめでとうございます。
外れた方はまた来期によろしくお願い致します。来期は数も増やす予定です!大物賞とか数釣り賞とかもやりますので、これに懲りず投稿お願いします。

で、その投稿者プレゼントなんですが、早速釣ってきてくださった方がいます!

まずはこの方!
Sさんからです
2B7F9DA5-AAB2-4E8A-AF4F-50BED6CAEF7B.jpg

「おはようございます。
とりあえず釣れました!ナマズですが…

ええアクションしますね。俺の好みの(笑)
もう1つのルアーが気になりますわ〜♪  」


ありがとうございます!日曜日の朝一番で
頂きました。なまずとはいえ、嬉しいものです!お気に入ってくださったみたいで…もう一つの方も出したいと思っております!しばらくお待ちくださいませ〜

次はAさん!
5F3862E8-5E84-432C-8F84-89710C76CAC0.jpg

「こんにちは
プレゼントルアーで小さいですけど、とりあえず釣れましたのでご報告です。

キビキビと動くいいルアーですね♪めっちゃ気に入りました!ANCHORの菊地さんもめっちゃいい!欲しい!って言ってました」

ありがとうございます。小さくても嬉しいものです。お二方とも気に入ってくださいましたね。偶然なのでしょうか?それとも頑張ってテストしている甲斐があるんでしょうか?とにかく釣ってくださって良かったです。Aさん、ありがとうございます!

そしてまだあります。ムラキさんです!
CA40C04E-B44B-49CB-80D1-D0FE41D45531.jpg

「今日釣れました🎵
細かいネチネチがイイ感じのシングルスイッシャーですねっ😆👌
ありがとうです(^-^ゞ」
こちらこそありがとうございます!43センチだそうです。これは先のお二方とは違うタイプの方ですね。

流石の一言!ムラキさん、ありがとうございます。

で、最後はこの方!
DA58FE90-6C9F-4164-A97F-CA944A0539CB.jpg
「ターンとダイブを組み合わせてアクション後に激しいバイト!シングルスイッシャーに出るバスはバイトが良いです!」

と、42センチを釣ったのは、僕です笑
ムラキさんと同じタイプを僕用にフロッグスポットを塗りました。

春からのテストで、2タイプ共に納得の行く仕上がりになりましたのでどちらも出そうかななんて思っておりますが、どうしましょ?
性格の違う二種類のシングルスイッシャーですが、どっちがでるかはお楽しみにしておいてくださいね。

また、ご紹介させて頂きました当選者の方とは別に釣ってくださった方もいますし、魚を掛けたんだけど、というご報告もあります。
当選者の方が元々投稿して下さる方々とはいえ、こんなに早く釣果が出るなんてびっくりです。

今回はご当選されなかった方も来期は当選確率がアップするかと思いますので、またこれに懲りずご投稿の方をよろしくお願い致します!

それでは36歳になったばかり、12年目の4s、そしてparabolics と変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。
posted by 4S at 11:16| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

バステイカー

プロから釣果投稿頂きました!
なんのプロかといえば、あのプロです笑
673B6857-C0D4-48E8-8E90-39181C3E8220.jpgEEC0D5FE-10CF-44E6-9558-B9D4DDC44004.jpg7FDBD6F2-D41A-45FB-949F-9BD92E7DCE84.jpg
59センチですって!!
あと1センチ!

しかし大きいですね。
バステイカーの針の後ろの針がエライことになってしまったそうです笑

ありがとうございます!
バステイカーを作ってよかったな、なんて思える素晴らしいバスでした。



posted by 4S at 21:25| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

バステイカー

月乃舎さんからお写真を頂きました。

先日の釣果をご報告だそうです!

46578715-F327-47C9-BAB1-F5CAD57C1040.jpg24D70C60-2C7F-4A48-8D34-5DD40A09CC47.jpgBC794249-1705-4D74-9E92-A8F453E31374.jpg33F71211-7C23-4B8C-B0A6-125CB020293A.jpg

「写真が無いですが阿藤さんがダムトーで35位。

河野さんがバステイカーで

45と42

あとはピックアップ寸前でとった30位(バステイカー)

あとバイトはバステイカーで10発位もらってます。


あと最後に4Sダムトーアンカーオリカラの3本(笑)」

だそうです!なんだか皆さんで使ってもらって嬉しいやら恥ずかしいやら。でも本当にありがたいですね!

またのご報告をおまちしております!

#4sandparabolics 

#topwater #bassfishing 

#basstaker #4s #dumbtorpedo

#バステイカー #ダムトーピード

#トップウォーター #バス釣り

posted by 4S at 17:53| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

台風一過

関西はやっと台風が通り過ぎました。
なんせ速度が遅いので、暴風の時間が長くて眠りにくかったので疲れがよくとれなかったのですが、朝の爽やかさがそれを拭き取ってくれました。

まだ台風の残る地域の方々は心配ですが、お気をつけて下さい。

投稿者プレゼントをお送りしたところですが、ご投稿を頂いてますのでご紹介。

今回初のお方です!
5B0620BB-A454-4185-BF79-AB39E8DB48F3.jpg

「子守りでここ何年かなかなか釣りに行けてませんが、

本日、時間が作れましたので、釣りに出かけグッドゴッドで釣れました。

 

釣りに行けない時から、4Sを少しづつ揃えてました。

やっと釣りに行けて、4Sルアーで釣れたら釣りに行けてない期間の

うっぷんも一気に吹っ飛びました(*^_^*

 

ルアー制作お忙しいでしょうが、体調には十分注意して頑張って下さい。

次回作ルアー楽しみにしてます。」


と頂いたのはYさん。

子守の合間の釣りなんて、父親の鑑ですね!

4sはそういうパパさんを応援するために日夜頑張っております!笑

ご投稿文も、嬉しいじゃないですか、これでまた頑張れそうです。

Yさん、ありがとうございます。

またのご投稿をお待ちしてますね!


皆さんも、4sまたはparabolicsプラグで釣れたら是非#4sandparabolics タグか、4ssosurface@gmail.comにご連絡下さいね!





posted by 4S at 10:44| Comment(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ダーター縛り

世間は連休らしかったですね!
それらしい事は何もしてませんが、
近頃僕の行った釣りもちゃんとご紹介せねばと思っておりますが、有難いことにご投稿頂いております。Sさんからです。

「釣れました。
今朝はダーター縛りで!(笑)
グッドゴッド1キャッチ1バラシ
チャガーパイプ1バラシ
ザ フー 1バラシ
ハタキ系のバイトが多かった……」

66C2D1F2-808B-4E27-94EE-9DC04DD7A692.jpg58740268-4482-46D2-974E-5E45E427CB6A.jpg
グッドゴッドでの一本!
上から見た目が好きです(製作者談)

Sさんから釣果報告が届きました!

ダーター縛りとは渋いですねぇ。
グッドゴッドはその中でも扱いやすくて釣りやすい印象が、辛うじて、ありますが、

注目するのはザ フーです!

なかなか釣果報告が来ないザ フーですが、魚を呼ぶ力は強くって、でもバラしてしまいやすいんですよね…

ダーターってここぞ!って時に使いたいプラグではありますが、使い込むほど面白さが覗けて、釣果が増してくるプラグです。

その意味で、ダーターの釣果報告はほんと痛快なものがあります。

釣れた報告ももちろん、バイトやバラした報告もお待ちしております。

トップウォーターは釣った分だけが釣果がじゃないところも面白さだと思います。

暑くなってきましたので、皆さん水分と塩分の補給は怠らず、御身体にはお気をつけてくださいね!
posted by 4S at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

4s バステイカー

釣果投稿が届きました!

Facebookのメッセンジャーで頂いたんです。今はほんと便利になりましたよね。

ありがとうございます。

三重は員弁の和菓子屋、月乃舎さんからです!
「今朝琵琶湖で西の巨匠のダムトーに続く名作バステイカーで48です!
かなり激しくバイトしてくれました。メッチャ引いたので50アップかなぁ〜〜と思ったらちょっと足りずでした(笑)」
4C6B51C7-65E9-41F0-AD78-0A1F85789260.jpgDE93B2E6-BDCC-4F59-A208-8F5B44BB56EA.jpg
何やら気になるワードが入っていますが笑
良い魚ですね〜
つい最近の土日は凄く良かったみたいですから。その時に琵琶湖に居たかった…

やっぱりバステイカー釣れちゃうんだなぁ。それに並ぶ作品を作らねば!と思い日夜頑張る次第です。

ありがとうございます!
また釣果があれば、4ssosurface@gmail.comか、Facebook、 Twitter.instagramのsosurfacerアカウントまで、メッセージいただけましたらと思います。
posted by 4S at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

parabolicsの硬質発泡について

「31センチ…ですが初場所のダムで釣れて良かったです」
と頂いたのはSさん。
0969CE8C-8478-428F-AACA-33C1343F9A78.jpg

この色は昔のレーベルやノーマンなどで塗られていた別の「パロット」なんですよね。
クランクベイト繋がりってところもあるし、僕も4sではよく塗っていたパロットもありますし、その辺りの文脈も楽しんで頂けたら幸いです。

と言いつつparabolicsの硬質発泡樹脂はこの短い間でも3回ほど種類が変わっています。

今はウッドと遜色のないぐらいタフさがあるタイプのものを使っています。
タフと言うことはやや比重に影響がありますが、この時のwobble-Uは素材自体の比重がバルサ並みに軽いものになっています。

ただ、そのままでは強度に不安が多いので、
強度を補足するためにフレームを入れているために重量としては次回のグレートスラッカーと同じく1オンスほどありますが、バランスの作り方が違うので操作感や着水の感じもまた違います。
(wobble-Uとプロウルフィッシュのみ同素材)

多分、次回同じ素材で作るとすれば従来の価格では無理ですので、気になる方は是非今のうちに探して見て下さいね。

parabolicsの硬質発泡樹脂はルアーを作る度にルアーに合わせてどんどん進化していってますので、今後も期待してもらえたら幸いです。
posted by 4S at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

釣果投稿がたまっております。

さすがにシーズンインしてますと、釣果投稿が多く届きますね。
ほとんど毎日と言って良いほど皆さんの釣果が届いています。ありがとうございます!

また一つ一つご紹介させて頂きたいのですが、こちらでは一挙ご紹介。
インスタグラムやフェイスブックでは一つ一つご紹介させて頂きますね。

製作の力も入ります!
3781B2D9-CEBF-45BF-89B4-799BB5BBF7FA.jpgバステイカー
D89EFB59-6675-4A6F-A70A-4503A8B00D22.jpg
ピステイカー
DFE3D78F-3C3F-4A06-98FA-A9C8C42A0441.jpgC5C8A42A-2703-4F56-9594-FD7236F19998.jpg
バステイカー93D231DC-2AE1-4A7A-836A-CA0BBEF3B8F1.jpg
バステイカー4B452F92-828A-439C-8E87-7EA9EE455508.jpg
グッドゴッド
535AE878-E826-4177-8DFB-6CFA95E88021.jpg
バステイカー18D7B6FD-689E-4A4E-B3A7-A740376ECDEF.jpg
バステイカーEDC53E85-F7A4-4E1C-A41D-A7CE8135B180.jpg
アンカーオリカラダムトーピード
posted by 4S at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

4s バステイカー

「バステイクしたわ」とLINEが来ました。
{515C0D9F-C37E-4BB2-9A83-03B6A6E9A9A2}

{3EAD67FA-07E5-4B0F-AE81-BEE91E8530CC}

1メートルぐらい飛んだらしいですよ!縦に!ほんまかいな笑

それだけよく引いてくれ、見せてくれたバスだったってことですね、トップウォーターに出る魚はいつも刺激的です!

いつも楽しんでくれてるしんごさん、ありがとうございます!

またいきましょ!今日も行ってたりして…笑
posted by 4S at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

友人たち

僕の友人たちからも釣果投稿が来ております!最近調子のいいあのダムですね。

ちなみに僕のボートやそれ!

{7D05D64B-F8A5-42D0-9215-037C74623823}
4sバステイカーで!そんなにおおきくないけど、嬉しそう!
それがトップウォーターのいいところですね!

{3E2B9386-2B0E-4D5D-85F6-F862ADCE9F05}
parabolics アッパージョー!
これは良いバスですね、うん。
このバスを釣る前にファイトしたデカイやつはリールがグリップから外れてバラしたそう…おしいのぅ笑

{8CBF356A-05CA-42B9-A640-40247A59FBB8}
Smith ハトリーズ インナーハンド

なんで君だけそんなルアーなん?名品やし、日本一素晴らしいペンシルベイトには間違い無いけど笑

そんな彼はその次の日
{6C08B4AD-FCB8-45C4-A8FE-A96794B73D78}
parabolics ロビン…

手、デカイよね〜…

お二方、ありがとうございました!
またのご投稿まってるから!

岸田くんはー100ポイントやから!よろしく!!



posted by 4S at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

ペンシル祭り

またまた投稿がありました
Sさんからです!
「県北のダムの朝一はまだ肌寒…
ペンシル祭りでしたわ〜♪
また投稿します」

3F4B04C5-0102-4F1A-96B3-A91B859189B9.jpg5223C4DF-A0E4-45B3-B4A8-058011F6331F.jpg682AAAF0-73B1-47A6-91B3-74CD219B6CF8.jpg18ACEB81-BB3F-4965-8701-5891136CE482.jpgA17C456B-0CFF-4582-8A5C-1EE34D6E24B2.jpg
0ECCCE76-3DF7-4A57-B3D7-A0F54BDF3CEF.jpg262661EE-8727-4037-8719-A668176B6B4B.jpg
ハンナ、ロビン、ダコタとペンシルベイトで釣って下さってます!

一口にペンシルベイトっていっても、この3つは三つとも全然違うタイプのルアーですよね。それぞれのプラッギングを楽しんで頂いたんだと思います。最高ですよね!

特にロビンの魚はいい魚ですね〜
まだプリの魚みたいで、重量のありそうないい魚です

ありがとうございますSさん
励みになります!

またのご投稿をお待ちしております
posted by 4S at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする