2014年09月22日

INITカップ2014

気がつけばもう一週間が過ぎてしまいました。
IMG_5245.jpg
イニット榎本さんが主催するイニットカップ2014
IMG_5242.jpg
バス釣り大会開催!午前五時の受付をした夜明けの真野浜から沢山のカヤックが出て行きました。(この日の僕は見送り専門)
大会結果などはINITさんのホームページにて。
IMG_5248.jpg
湖上から吹いてくる風が気持ち良く、超のんびりしてしまいます。
普段リザーバーで釣りする人で琵琶湖に苦手意識のある人は湖北に足を運んでもらいたいですね。きっとそのすばらしさを感じてもらえると思います。あっという間にお昼になってしまいました。
IMG_5254.jpg
野外で食べるタコライス!うまい!たまりません…
クラムチャウダーもあったのですが、お腹一杯になるほど食べました。

この後、講習と、沢山の協賛品がもらえるくじ引き大会&ジャンケン大会。
商品豪華すぎて目がくらんじゃいますわー
そのうちの一つがこれ!
initcup014091_xlarge.jpg
カヤック!
INITさん太っ腹ですよね!毎年カヤック商品に出してらっしゃいます。サスガです。
そしてその榎本さんにお甘えして…
initcup014088_xlarge.jpg
PRO TREKもらっちゃった!
INITロゴとこの大会の日付の入ったスペシャルな仕様でございます。4諭吉だそうです…
これはジャンケンで勝ってもらっちゃったのですが、その時特に反応もなかったのですが、やはり
「メーカー側がもらったらダメだろ」的なところはワタクシ的にも思っております。
なので、このPRO TREKプレゼントしちゃおうかなと思っております!(榎本さんの許可済みです)
詳細はまた後ほど…
initcup014093_xlarge.jpg
そんな太っ腹な榎本さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
また来年もあるそうなので、またお会いできる日を楽しみにしてます!!


posted by 4S at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

superstrike

トップウォーターバシングの産みの親、スミスさんが開催する『スーパーストライクデイ』に行ってきました。
61475376-B1D5-4FF3-AA42-EE3D8AAAB5BD.jpg810DFC3F-DD51-4EDD-98A5-BC0CF88F2CBC.jpg6ECB554B-09A3-4263-A503-923B1AEEBDD0.jpgF87469C3-A21F-414C-ADAC-BF755F29F6FC.jpg
泊りで行ってたので、本当気持ちいい目覚めで、そこから一日中気持ちいい一日でした。

また来年の参加決定ですな。

493B7B08-DD4C-4BF5-9D2F-2E8285622D56.jpg
ときどき、こういう釣りもしてたりするのです。
もともとはこういうところだったりもしますから。しかし、プラのインナーハンドはええすな。
posted by 4S at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ガウラクラフトオフ会へ行ってきました。

更新が遅くてちょっと前の事なんですけど、
ひょんな事から7月6日7日とガウラクラフトさんのオフ会へ行って来ました。
素材 473.jpg
きっかけはこの日来るはずだった某釣具屋さんのお客さんに強く勧められてですね…(笑)
とはいえ、数年前にお会いした青芳さんと矢木さんにもう一度お会い出来るのであればそれはいい機会だなぁと思い、ひょいっと行ってきました。
場所はお久しぶりの七色ダム。
998500_508023115942893_1173105171_n.jpg
まぁー基本的にはガウラファンの方々ばかりですのでアウェーなんかなと思いきや、皆さんいい人ばかりでなぁんとなく溶け込めて楽しませて頂けました。

ここだけの話(笑)、釣りに関わらずどのジャンルにも色々な大会やイベントって何かしらのしがらみやグルーピー感があって、正直いるだけで疲れちゃう事も多いんですが、この日はそんなこともなくゆったりまったりとさせて頂きました。
こういうイベントならなんぼでもいきたいわーっと思えるいいイベントでした。
ハンドサムさんのサマーパーティー然り、こういう身内感はあっても敷居はまったく高くない感じは、自分も見習いたいところではあります。

話がそれちゃいましたが、主催の方の粋な計らいで、イベント一日目はあのラージマウスの生みの親、青嶋さんと同船させていただきました。
素材 466.jpg
色んなお話させて頂きましたが、ホント勉強になりました。ありがとうございます!
新作のポッパー、超よさげ!!(笑)
素材 472.jpg

イベントも盛りだくさんで、一日目の夜はビンゴ大会、二日目はキャスティング大会などで盛り上がっておりました。(写真は二日目のキャスティング大会)

1044241_360902644038336_1754541310_n.jpg941221_360903044038296_723803727_n.jpg
僭越ながら協賛も出させていただきましたが、僕もルアーもらっちゃった!!

今年の七色での釣果は大変厳しかったので、来年は場所の変更があるかも知れないとのこと。
ホント楽しませて頂いたので、来年も参加させていただいちゃおうと思っております。
素材 471.jpg

ガウラクラフトのお二方、青嶋さん、主催のYガタさん、ご参加の皆さんお疲れ様でした!
またお会いできる日を楽しみにしております!


posted by 4S at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

4s焼肉 2013

2013 5月26日。
お日柄もよく、4s焼肉は粛々と行われるのでした(笑)
383509_476314502448593_1820194462_n.jpgPhoto 1.jpgPhoto 2.jpgPhoto 4.jpg249042_374158846028820_1020431308_n.jpgPhoto 3.jpg

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
車が焼肉のタレのニオイで充満しております。

こんな楽しかった次の日も、ブラックバスは釣れておるのです。

Thank you,photos!!

ありがとうございます!
またもやGOOD GOD、釣ってくださってます!!

ホント嬉しいですねぇ〜


posted by 4S at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

SUPER STRIKEDAY

今年もやってきました!
スミスさんのイベント、スーパーストライクデイ
素材 396.jpg続きを読む
posted by 4S at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

フィッシングショー2012

めちゃくちゃ寒いこのところ、

釣りに出かけるの足も若干(大分)踏みとどまりがち。
冬場あんまり釣りにいかないんですが、この寒さではなおの事。

そんな前置きなんてどおでも良く、
タイトルご覧になっているのでもう皆さんご承知の通り行ってきました
フィッシングショー2012

続きを読む
posted by 4S at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

WORK SHOP

先週の水都大阪2011に続き、昨日もチョイとイベントに参加してきました。

今回は客としてなんですが、ちょっとまったりしようかななーなんて思いつつ。

そのイベント。
ガーデンパーティ2011

続きを読む
posted by 4S at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

水都大阪2011

画像 239.jpg

画像 228.jpg
画像 252.jpg画像 250.jpg画像 233.jpg画像 242.jpg画像 230.jpg画像 244.jpg画像 235.jpg

10月30日は夕方から雨でしたが、楽しい一日になりました。

ご来場の皆さん、ありがとうございました。

posted by 4S at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

FIELD RECORDING

FIELD RECORDINGに行って来ました。

初めて七川ダムに行き、
なんだか見たことある人たち(笑)みたことない人たち、みんな楽しそうでした。

ヒラヤマさん!ありがとうございました。

そして参加された皆様お疲れさまでした。

マックスもお疲れ!これからもがんばってください!!

image/2011-06-07T19:11:02-1.jpg


posted by 4S at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

今年もやります

色々迷った挙句、今年もすることに致しました。

4S焼肉!

名前もさることながら、毎回、毎回、なんともゆるいイベントであります。

焼肉をする。釣り場の側で。

そんなことを今年も致します。

日程・5月15日(日)
場所・琵琶湖 湖岸山賀の交差点より南にちょっと行ったとこの駐車場
参加費・3000円 

参加したい!という方はgndjc700@yahoo.co.jpまで。締め切りは4月25日です。

不明な点があればお気軽にご質問下さい。(後日決まったことを詳しく報告いたします)



------------------------------------------------------------------------------------

この度の震災、それに関する被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申しあげます。

沢山のイベントが自粛などの中、色々と考えた末、今回のイベントを行うことを決定致しました。

というのも、このイベントの目的が自分が作っている道具の販売を促進したい!というところだけでは無いことが一つ上げられます。

そしてやはり、釣り道具を作ることもそうですが、こういったイベントをすることが
「普段の労働からのねぎらいであること」だと考えるからです。

今、被災されている方に「ストレス解消になるから釣りをしよう」なんてとても言えませんが、この不景気の上に災害もあって、被災されていない方々も同じ様にストレスを感じていると思います。

そういった方々にちょっとでも何か貢献したいと思ったとき、僕の様な釣り道具を作っている人間はやはりそれをすべきだし、それにまつわる時間を提供すべきだ、と考えたのです。
(それしか出来ないというジレンマも抱えていたりもするのですが…)
つまり、僕なりの社会貢献はこれしかないのです。

また皆さんが気兼ねなくこのイベントに参加して頂くことによって息をぬき、はつらつと労働できる様になって頂ければ幸いです。

あと何かチャリティー的なアイデアがあれば募集致します。(自身としましても考えております)
なるべく早く自分も次回作をやりきってしまいたいところではありますが、

それではみなさん、宜しくお願い致します。



posted by 4S at 20:33| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

campal

2010年11月6日、7日
image/2010-11-08T07:41:56-1.jpgこの人と、
image/2010-11-08T07:44:37-1.jpgこんなん食べまして、

ぞろぞろ集まって
image/2010-11-08T07:46:22-1.jpg

  「CAMP PAL」
image/2010-11-08T07:51:41-1.jpg
続きを読む
posted by 4S at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

camp pal

2010camppalautumn2.jpg

キャンプするんだモウ。

モウモウ。

僕は食べられるのかモウ。




明日です。

いい大人が集まって釣り&キャンプ、なかなか良いもんです。




posted by 4S at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

FIELD RECORDING

この曲いいよなぁ。


Manic Street Preachers/Your Love Alone

マニックスもカーディガンズも生で見たけど競演は見てない。
こういうステキなコラボはいいですね。

で、明日はコレに行って来ます。
fieldrecordingB.gif

レコードさんの大会です。

ハンドサムさんやミキスケさんのイベントもそうなんですけど、
同業者の僕が行くってのはなんか馴れ合い染みてるんじゃないかなんて思う人もいると思うんですけど、そうじゃなく。

作ってるモノは同じジャンルではあるけれど、違うモノ作りをしてる人に対する考え方や姿勢に対して敬意があるわけですね。

もちろん先輩方であるから、それにもまして何かしらお世話になってることが多いですし。


というわけで、色々なトコロに出没するので御座います。

ゴムボート担いで、いっとこかなっと。
楽しみです!!

posted by 4S at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

re:4s焼肉

昨日の「4s焼肉」ご参加頂いた皆さん、お疲れ様です。
改めて、ありがとうございました。
あれからメールを頂いたりコメントを頂いたり、その度にやってよかったなと目頭が熱くなる思いでございます。

そして昨日の写真をあちこちから頂いて参りました。
重文2.JPG
あ、間違えた!

2.gif

また間違えた!!こちらです!
焼肉.jpgレア顔.jpg
今回は本当にタイミング良くいい肉を仕入れることが出来ましたので、皆様ご満悦のお言葉を沢山頂きました。「お口に合いましたでしょうか?」

そして解散してからの夕方、残ったメンバーで夕マズメ狙いで琵琶湖に出ました。
風は西からの吹き降ろしはなかなか止まず。
image/2010-04-26T21:29:371
開始から一時間半、風が止まず釣りにならない。
誰もが諦めかけていた。遂に暗くなり始めてしまいました。「サザエさん始まってしもたな…。」

がしかしその時、松方、松木の二人兄弟、通称「マツブラ」のお兄さんの方にドラマがっ!!
20100425235434.jpg
ダコタで今年初バス51!素晴らしい瞬間に立ち会うことが出来た僕はこらえきれず号泣してしまうのでした…。「夕日が目に染みるなぁ…。」
その瞬間をウン悪く見逃した職人Kさんは言うのでした。「Oクミヤが挨拶無しで帰りよったからや!!」

終始風が止まず釣りにはあまり芳しくなかった中参加していただいた皆さん、本当に有難うございました。
特にご協力頂いた元キコリさん、トクさんと後輩さんは準備に多くの協力して頂き、本当に助かりました。「ナスビが好きになれそうだ」

僕自身、色々バタバタしてましたが本当楽しませて頂きました。
最後にいいものも見せて頂きましたし本当良い一日でした。






posted by 4S at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

campal

image/2009-10-26T09:33:481『団欒』

皆々様お疲れ様でした。

こうして夜通し盛り上がるわけですな。


こういうのも、いいもんです。
posted by 4S at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

shallow boy

やっぱり暑い日が続いてますねー。東京よりも大阪の方が断然暑い気がしております。
さて、そんな訳で7月19日に行われたスーパーブッシュさんのイベント「シャローボーイ」にいって来たわけであります。

ご来場いただいた皆様、開催のスーパーブッシュ関係者の方々、お声をかけてくださった参加ビルダーの方々、本当にありがとうございました。
緊張していたり、タイミングが合わず挨拶できずに終わってしまった方々、大変申し訳ありませんでした。

ホント僕自身はプレッシャーもあったりして不安でいっぱいだったんですが、箱を開けてみればそんな不安の必要も無かった感じですねぇ。僕のブースにいらしてくれたお客さんの皆様に本当に助けられましたし、僕のユーザーでない方からもお声をかけていただいて、とても楽しく過ごさせていただきました。

当日までなかなか忙しく、事前にこちらで持って行くルアーのアップも出来てなかったので、今更ではありますが持って行ったルアーの紹介をしたいと思います。

まずはコチラ
picture 097.jpg
新作のダブルスイッシャー、「PISS TAKER」(ピステイカー)ですね。

今までリリースしたウチのダブルスイッシャーはドッグウォークやターンをさせるヤツが多かったんですが、コイツは見ての通りジャーク&ただ巻きタイプ。
コレを見て「ライ○○イトのボト○○ーズのパクリやろ」とかいった人がいましたが、んなこたーありません。

プロップが回転したときに出る干渉音にこだわって作ったモデルです。なるべく高音域の部分を拾い易い木材、下地、金属を使って作ってみました。両先端が細いのもその為です。
昨年、自分が使っているギターのリペイントをした時に思いつきました。
あと、ペラの曲げ具合によって潜らせたりターンも良い感じに出来るようにしましたが、その際は絡まない工夫をしていただければいいと思います。ちなみに僕はナイロン直結で使っています。
picture 096.jpg
次も新作「PROP.HEAD」(プロペラーヘッド)です。
実はフロントスイッシャーが好きなんです、僕。ヘリンフイッシュケーキとか、フルーガーグローブとかがいいんですよ…。
一昔前は「釣れないルアー」の代表格として扱われることも多かったそれらが何故か好きで好きで…。
と、語り始めればきりが無いのでこの辺にしときますが、こういったルアーが活躍するのはやはり奥まったピンスポットでしょう。
そのためにキャストしやすいバランスと形状にするのに時間が掛かりました。イイ顔しているなあ…とたまに思います。

あと、ニュータイプなアディクトと新色のカワードポップを持って行きました…。全部は売り切れませんでしたが、在庫を持っておくのもアリだな、と思う近頃です。

というわけで色々ありましたが、ほんとモチベーションも上がったのでまた次回作に向けて頑張っていこうと思います!!

皆様に感謝感激ですね!!



posted by 4S at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

clear

こうも暑い日が続いちゃ仕事にならない4sです。工房は日中40度越えは避けられない状況が続いております。ま、それはおいといて。
t02200391_0480085410196456618.jpg
6月14日、愛知県は長良川で行われたイベントに行ってきました。
っても画像とか写真を全く撮り忘れる始末。皆さん申し訳ございません。

多くのアングラーやスペシャルといって良いようなゲストの方々もいらっしゃいまして、他の地域の釣り大会とはまた違った良い雰囲気の大会だったと思います。

一応ビルダーとして参加させていただいたのですが、朝イチからお腹の急降下具合にいつぞや噴火するかもしれぬ活火山の心配をするのが精一杯だった僕は釣りもあまりしなかったので、また必ず再来してやると心に誓い、現地を後にするのでした…。


santa monica/everclear
十代の頃に一時アメリカンオルタナティヴブームが自分の中で巻き起こり、ブッシュなんかと一緒に聞いてたなぁ。
と、思い出しました。
posted by 4S at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

4s焼肉

image/2009-05-25T12:38:311

5月24日 日曜日 曇りのち晴れ、時々雨
そんな具合の天候の中、14名の方々にお集まり頂きました!
4s焼肉でございます。
今回で二回目、今回もダラダラとユルユルに執り行われた焼肉でございましたが、皆さんお味の方はいかがでしたでしょうか?

終始リラックスムードでありましたが、当日の釣りの話ではやはり皆さん盛り上がっていましたね。
当日の釣りの方では、大潮と若干崩れていた天候の影響もあってかバイト数とキャッチ率もかなり高めではあったと思います。
それに皆さんご満悦♪
しかも参加者の中では60アップも上がっていた様でした!!

ですがそれよりも盛り上がってたのが勘違いボイルのお話。(あれには僕もホントやられました(笑))

そんな感じで、開催者もユルければ参加者もユルいイベントはお昼頃には終了するのでした。

picture 005.jpg

参加者の皆さん、お疲れさまです。
お忙しい中ご参加頂き、今回も本当にありがとうございました。

また良い時期がくれば今後も開催していきたいと思いますので、そのときにお時間があえばまたいらしてください。

まだまだ未熟な僕ですが、今後もがんばっていきたいと思います。
ルアー製作の活動を含め、重ねて宜しくお願い致します。

4s 和田雄介

posted by 4S at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

rotton camp pal

明日はキャンプパルですね。
でも今日は雨。

なんだか心配ですけど、多分明日にはどうにかなってくれるでしょう!!

その今日の雨の気分。雨なら雨で、晴れならハレで楽しみ方があるってもんですね。



安藤裕子「さみしがりやの言葉たち」

うーん、いい歌だなぁ
posted by 4S at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする