2017年09月20日

釣り人としての艶

E826E2BC-89A6-43AF-89F0-97025D9D9400.jpg
9DEAB681-59F7-49C2-BC57-1BB47E328596.jpg

近頃釣り人としてAV男優の様な艶が出てきた男からの投稿です(ちょっと前の魚ですみません!)ピステイカーで50アップと、アディクトでそこそこのだそうです!ありがとう!そしてさらなる艶を求めて磨いていくのだ笑



posted by 4S at 01:56| Comment(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

@meddisk

実は九月あたりから沢山画像をいただいていたんですが、どうも近頃ブログ更新するタイミングであげれずにおりました。
個人でうちのプラグで沢山釣って頂いてまして(しかも他社のプラグでも沢山釣られています!)非常にありがたい限りです。
インスタグラムでも見かけられた方もいらっしゃると思いますが、@meddiskさんですね。
僕の友人でもありますが、よく釣ってくださってますので一挙にご紹介!!
(時系列は前後したりしております)

※ちなみにインスタグラムで、「4sandparabolics」タグ検索してくださればご覧になれると思います。(ちなみに僕の上げている画像も4sandparabolicsタグ、アカウント名@sosurfacerで検索できますのでよろしくです。)

ロビン
写真 2016-10-19 5 56 31.jpg
スラックスティック
写真 2016-10-22 20 41 40.jpg
スラックスティック
写真 2016-10-22 20 41 30.jpg
ワブルU
写真 2016-10-23 21 44 20.jpg
スラックスティック
写真 2016-09-10 4 24 27.jpg
フリューエントスピナー
写真 2016-10-05 14 59 53.jpg
ワブルU
写真 2016-09-11 20 58 37.jpg
ワブルU
写真 2016-10-10 22 54 53.jpg
ピステイカー
写真 2016-10-08 17 23 59.jpg
ピステイカー
写真 2016-10-09 17 49 42.jpg

いつもありがとう!

posted by 4S at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ブラックバス

ちょっと汗ばむ陽気の日も近頃はあって、大阪の片隅にある僕の工房に虫がワンサカ入ってくるようになりました。今年の春は早いですね。もうそろそろ夏が来そうな気もして、行く釣りの装いも軽くなるのが楽しみです。

と、今週も二件釣果投稿いただきました!
まずはGOODGODjointから!

C6D1CD2C-E281-4619-BE5B-4BF5CA0E72C0.jpg
「ジョイントええやんか」
BC4E7855-62B1-4397-9DED-AEE074CED0E7.jpgCBC1218E-591F-4222-8C24-6F3AE082AF66.jpg
40半ばの綺麗なバス!
2年ぶりのフローター釣行だそうで、そんな日に釣って頂きました。
曰く、「アクション多彩であきひん感じ」だそうで、なんとも作り手冥利に尽きます。
ジョイントにした甲斐がありました。
ありがとうございます!!

次はカヤックでの釣果です!
wobble-Uです!
C8B8347C-68F0-42C0-AF9D-D2532BEA6ED6.jpg
「カヤックの際でひったくられ一気にもっていかれたナイスファイター!!」
47センチ!こちらもいい魚ですね〜
カヤック引っ張られたんでしょうね!
春は良い型の魚が出るので、僕も今のうちに行っておきたいところです。
wobble-U釣れてるよな〜と我ながら関心しております。
まだ一部のお店にしかご紹介できてませんので、近いうちにレギュラーで出させていただきます。
まだって方はその時までしばしお待ちを…宜しくお願いします。

春がもうすぐ終わりそうですが、まだ探せばいい場所ありそう!
お二方、ありがとうございます!!

posted by 4S at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

Parabolics wobble-U

このところ、急に風が吹いたり大雨が降ったりとなかなか天候が安定しない日が続いていますが、
タイミングよく行けば釣れているみたいですね!
昨日九州へ行っていた、おざっきぃさんからお写真頂きました!!

11163606_683933785051271_342384767_o.jpg
つれた。
 エサ的ルアーなんは、やはり間違いない!(笑)」
Parabolics wobble-U
いいバスに良いコメント!(笑)
ありがとうございます!!

posted by 4S at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

wobble-U

連投すみません。
今日はなぜかパソコンの前に張り付いております。(乾燥の合間ということもあります)
最近イチオシしているparabolicsワブルU、なんでこんなにイチオシしているのかというと、
やっぱり釣れるからですね。発泡プラグを作ろうと思ったきっかけになったプラグだということはもう言ってきたことですが、ウッドプラグについてこだわってきた僕が発泡素材を使ってプラグ作りをするのは色んな迷いもあったし苦労もあったけれどやっぱりこれやないとあかんって思えるプラグになったので達成感があるからですね。
自分なりのこだわりを持って作っているので外注せず(出来ず)にノウハウを一から学び作り上げてきているので、それが正解かどうか未だ分からないところもありますが、お客さんに出せるものにはなりました。
ちなみに最近作ったものと最初に出したものは早速ですが、バランスの違うものになっていてアクションもちがうんですが、最初のものは使いにくさはあっても面白さを詰め込んでます。で、現在作っているものは安定感をギリギリのところで出して使いやすくしています。なので今作っているやつの方が安定感がありますが、どちらにしろそこは僕の面白いプラグであることには変わりません。
そんな前置きは良いとして、大変遅れましたが昨年から頂いたもので、自分のタイミングでご紹介出来なかったものをご紹介させていただきます。
10742542_741252935953242_496817377_o.jpg10735931_741252902619912_1780546820_n.jpg10719325_575432495915627_1068038993_n.jpg10565090_971990122834060_6491332872697435541_n.jpg
お三方、ありがとうございます!
本当に作った甲斐がありました。
今後も釣れるプラグ作っていきますよ!

posted by 4S at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

とくさん

このところ、良いことが続いているのでなんだか怖いです。

気をつけていきましょー。

さて秋の荒食いはあるのか?
こないだご一緒させて頂いたとくさんから頂きました。

CA3B0107.jpg

「釣りました!50あるかないかくらいです!
4s最高!
仕事帰りにちょこっと寄ったら...2投目でした。」

迫力スゴイですね。ルアーはダムトーSP。

うーん、うれしい!!!
とくさん、ありがとうございます!

釣れたらお気軽にgndjc700@ybb.ne.jpまで!
お待ちしてます!!
posted by 4S at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

親子

busterjr.jpg
「おとうさーん!バスが釣れたよー!」
と聞こえて来そうな良い写真が送られてきました。

いいですね。
Rさんとこならストライクものじゃないでしょうか。

ちなみにこの子の父親は、









この人
busterking.jpg
posted by 4S at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

irobakufy

暑い。熱いといっても良いほどの暑さじゃありませんか。
やっと工房のパソコンを移動できたので、更新できます。良かった良かった。

この一週間、投稿をし続けてくれた方がいます。この人、とりあえず、どうぞ。

irobakudumb2.jpg

「オバハンの超奥にたまたまキャストが決まりワンアクションさせたらグハッ!とバイトしてくれました。
ダムトーくせになってます〜。」

irobakueater.jpg

「ゴミ溜まり、ゴニョゴニョしてる、奥のスペースにイーターブチコミ落ちパクバイトでした。
サイズはイマイチですが引きはギンギンでした。
トップ最高です!」

irobakudakota.jpg

「ゆるい流れ込みわきのパラアシ近くにダコタを大遠投、五秒ポーズ、スイーッスイーッとロングスケーティングさせて食ってくれた35センチでした。
トップ最高です!」

茨城のイロバクフィさんです。
ホントは三日分なのですが、まとめてご紹介。
というのもご覧のとおり、なんと3種類のプラグで釣ってくれております。
4sのプラグを使いだしたのは最近だそうですが、ベテランばりの釣果ではないですか?ツイートを見ていると他にもコンスタントに釣果を出してらっしゃるみたいですよ。
コメントの最後にトップ最高です!ってとこがホントに捕ったぞ!って感じがしますねぇ。こう言われると何だか嬉しくなっちゃいますね。

イロバクフィさん投稿ありがとうございました。またの投稿、心よりお待ちしてますね。

4sプラグで釣れたらgndjc700@ybb.ne.jpまで!なんかいいことあるかもよ!!




posted by 4S at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

格言

image/2009-08-06T02:04:191『今の日本には、

ブルースが足りない』




posted by 4S at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

マトバさん

「はじめまして、広島県のマトバと申します。
今朝、アディクトでスイィ〜スイィ〜と気持ちよくアクションしていたら43pが釣れました♪
また投稿できるよう頑張ります。」

matoba.jpg

広島からマトバさんの投稿です!
「バシング イズ ペンシルベイト」という言葉がありますが、この方の笑顔はまさにそれを体言しているかのように思います。

しかも模様が綺麗なナイスバス!この日はこの他にもグッドサイズを2本も釣られたようですねー。
流石ですね!オトコマエな魚にはオトコマエな釣り人、といったところでしょうか?

素晴らしい!!
posted by 4S at 10:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

釣れてますなー

良い天気でしたねぇ、今日は。良い感じの曇りでした!
そんなわけで今日は皆様釣っておられます!

一番手はマツブラ2号さん!!

matubura2.jpg
「こんにちは、カワードポップで!5匹も釣れましたー!ヤバスギル!では」
五匹も釣るなんてスゴイ!名手ですね!!しかも色がワンオフのシルバーじゃないですか!シルバー効くんでしょうか?

次はニシウ!
image/2009-05-04T18:55:551

「カワードポップで40」
コメントがシンプルすぎる!次回はストックに投稿するときの文字数でお願いします!!色はパープルグリッター!ラメが効くんでしょうか?

最後はモノホン!コバヤシミチオさんです!!
michio.3.jpgmichio.2.jpgmichio,1.jpg
「サイズはヨンパチ。その他二匹。ポッパー釣れすぎです」
ほんと釣り過ぎじゃないでしょうか?発売した晩にも8本釣られたそうです。色はスケールドレインボウ!スケールが効いてるんでしょうか?

今日はこの3人の名手からの投稿でした!!まだまだ投稿お待ちしております。
投稿していただいた方の中から年間を通して抽選で5名の方に記念品をお送りしたいと思います。

ちなみに去年の分はまだ発送しておりませんが、いきなり届きますので、しばしお待ちくださいね!!

4s焼肉、釣果投稿はgndjc700@ybb.ne.jpまで!!
心よりお待ちしております。

posted by 4S at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

マツブラ2号さん

マツブラ。jpg.jpg
「こんにちは、キャンプパルで頂いたアディクトでやっと釣れました、しかも今年初バスでした!40くらいやけど嬉しかったです、アディクト良いルアーですね、
ありがとうございました。では。」

お久しぶりです!
久々の投稿でございます。初バスをペンシルベイトっていうのがいいですねぇ。羨ましい限りです。
コメントにお礼の言葉を頂いていますが、お礼を言うのはこっちの方ですよ!嬉しいです!

僕は未だに2009年のミクロプテルスサルモイデス(ご存知オオクチバスの学名ですね。最近知りました)に触れて無いんですが、一本目はプロトではあるんですが、ペンシルベイトが良いなと思っています。
しかし、ペンシルベイトで釣った魚っていうのは何故あんなに嬉しいんでしょうか?

マツブラ2号さん(…でいいんでしょうか?)またこれからも宜しくお願いします!!






posted by 4S at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

紀ノ川フローター

「紀ノ川でサイズは40やけど体高のあるでっぷりした奴です

ペイントアイのルアー俺にも頂ける?」
P2040384.JPG
そう言いつつ彼はメールを送ってきた。
ルアーはアディクト。
そんなことより、

2月である。
平日である。
川でフローターである。
写真から察すると、それについていく同行者がいるのである。
しかもこの後にもう一本(違うルアーで)いいバスを釣り上げるのである。

「この男、釣り人につき」と、いう張り紙を背中に張ってあげたいぐらいの情熱。
素晴らしい。

今年はこの人についていこうかな?
ぜひ釣らせてください!!
posted by 4S at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

投稿ですよ

宮城のNさんからの投稿です!

「こんばんは。4Sかなり気に入って使ってます。この度ブログの存在を知り覗いていたら釣果投稿のメッセージを読みこれは送らないと イカン と思いメールしました。
根岸ばす.jpg

今年5月、場所は宮城の河で D.I.A  で釣ったのですがこのルアー楽しいエピソードを作ってくれました。この魚を釣った翌週にも同じ場所へ別の友人と行きこの魚を釣ったポイントで先に友人に数投させて全く反応が無く「そんじゃ俺が釣っから黙って見てろ!」
なんて言いながらキャストし
 「このアクションでこう流しながらこのラインで引いて来てこの辺で出るから」
って言った次の瞬間 「ボフッ」 「オラァー」 その後二人で大爆笑しながら釣り上げました。本当に楽しい思い出です。(笑)

タックルはロッド ハネクラDart-56 リール ABU5500ブラウンです。

根岸バス2.jpg

おぉーカッコいいバスですね!二枚目のエピソードなんか特にいいですね、あるある、そういうの!みたいな(笑)
そういう思い出を語って頂けるのはとても嬉しいですよね。こういう写真をみると、ルアー作っててホント良かったなと思います。

近頃寒くなって参りましたが、皆さんは釣れてますでしょうか?
もう秋の荒食いも落ち着いてきそうなんで、今週末辺り僕も行ってこようと思います。釣れたらアップします。アップがなかったら…暖かい目で見守ってやってください。(笑)
posted by 4S at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

彼はsquid

080927_1715~01.jpgバス釣り初心者と釣りに行く。

初心者でも釣れるヘドンは凄い。

釣った感想は

『ザラザラしてる』


だそうです。


オトコマエー
posted by 4S at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする