2017年08月17日

羽モノ

まだまだ試し足りないクローラーベイト、ウィングノイジー、いわゆる羽モノ。
小と大ならどっちがいいのか?まだわからないところも多いですけど、どちらも使い勝手が良いところまでセッティング出来ました。

夕方になって雨がパラついた一瞬、それを見逃せなかった。
たったそれだけでソワソワしてきてしまったので、竿を持って工房を出た。

野池のオカッパリ。
最初はそろそろと、気配をできるだけ少なくしてゆっくりとアプローチ。

波紋が消えるまで待って、デッドスローで巻くも反応無し。
それを数投繰り返すも、ただ水面を攪拌しただけだった。

まあ、チェックと言えば聞こえは良いが、半分ムキになってきたので、ここは心を落ち着かせようと一旦池の真ん中に投げて、そのままミディアムリトリーブ。

バタバタするのを眺めて、気をとりなおしてきたところで回収しようとしたら、急なバイト!
2310BE19-AE33-45A5-B303-7BA8930B120D.jpg6DEE6C7E-EB7A-4A20-9C77-B832D43E0565.jpg

野池には不似合いなふっといバス!
45センチといっても、それ以上に感じさせる質量感が嬉しい。

この1匹で今日は満足でしたが、あと何匹か釣って強度、調整チェックをしたいと思います。




posted by 4S at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

削り

43634E62-DF84-4B8D-BD00-8871741B6959.jpg
旋盤回しております。
posted by 4S at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

試行錯誤のそれから

次回作は4sカワードポップです。
釣果投稿では60アップも上がった事のありますし、僕自身が魚をたくさん釣っているルアーでもあります。

ポッパーの釣れる音とかもかなり研究して作ったつもりではあるので、シンプルなカタチの中に色んな要素が詰まっています。

そんなプラグでもいざ製作、となった時にちょっと思いついて試行錯誤してしまいます。C5270D40-FB0F-46B4-93EE-B46567FF8498.jpg
この二つの違い、分かりますか…?

少しの違いで大違い。
それもまたルアーの面白いところ。
使ってるうちに良さがどんどん分かってくるので両方ともリリースしたくなっちゃいます。

結局は片方をリリースする事になるので、ユーザーの方にはこの二つを試してもらう事って出来ないんですが、そういうのもまた面白さですよね。

何かの機会で試してもらいたいなどとも思いますが、決定した方の製作に勤しみたいと思います!




posted by 4S at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

台風のあと

今回の台風はちょうど、近畿圏を直撃しましたが、周囲は無事でした。
とはいえ、長浜市の川が氾濫したニュースを見るとホッともしていられないなぁと思います。

特に僕の住んでいる大阪東部は、過去に水害のとても多い地域だったのを大改修して水害に強くなったことが辛うじて幸いだった…というと聞こえは良いのですが、大改修の結果に安全と安心を得たものの、その地域を流れる河川に棲む生物の少なさは日常を何処と無く渇いたものにしているような気がします。
だからこそ、緑や自然の豊かな水辺を欲するのかも知れませんね。

そんな次の釣りの為に、天候の良くない日には釣り道具を誂え直しをしています。
F00661CD-813C-4EE0-B7C0-DCFBFD3D7E6B.jpg
今年の初旬からテストしているシングルスイッシャー。

もう魚はそこそこ釣ってはいるし、アクション的にはほとんど問題はないものの、使い心地をより良いものにする為にバランスし直しを。それと、同じブランクではありますがブレードものを思いつきで作ったりしました。(これが上手くいくとありがたいんですが…)

さて、まだまだテストテスト!
posted by 4S at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

しばらく間が空きました

こう長いことブログを続けていて、これを読んでい続けて下さってる方には「いつもの事か」とご理解頂けるかも知れませんが、そうでない方が恐らく大半だとは思いますのでしばらく間が空いてしまってすみません!
自分でも何故起きるか未だに分からない「更新離れ」ですけど、やっと重い腰が上がりました。

しかし、前回の釣りの記事から何もしないのは何故なのかなぁ。。。と自分でも思う次第です。

釣果投稿も届いておりますし、出荷だってした。単に業務的に更新するネタも沢山あるのに…何故か?自分がブログに飽きてきたって訳でも無いんですけどね…急に書きたいことがあれば長文書いたりする訳ですし…

ただ一つ言えることがあるとしたら、違う事で頭がいっぱいになっているって事ぐらいですね。

このところ、「ルアーのアイデア」とか「ルアーを作るアイデア」とか、「作るための環境づくり」にハマっている事は確かです。あと、釣りも週一ぐらいで行ってますし。

それが良いか悪いかはまだ分かりませんけど、今は新しいルアーを作る楽しみに没頭しております。沢山のボツも生まれる訳ではありますが。あと夏風邪引きました。

そんなこんなで更新が滞っておりましたが、そろそろ再開していきたいところです。

あんまり関係のない話とかも入れていこうかな。趣味で映画は観てるんですよね〜最近はSFにハマっていたり。

そんな事よりやっぱり釣りに関する事を第一に入れていかないとですね!

そっちもまた追って行ければと思います。

8D180508-74E9-4DBB-9FB0-186A890A30DD.jpg

最近調子の良い琵琶湖で坊主食らった話もありますし!

それではぼちぼちお楽しみに…
posted by 4S at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

浮き姿勢

E175481A-7C2E-4C80-A0A0-FF1F04DEECD0.jpg5C118F12-6DC6-4461-B148-3C441C1861CD.jpg
parabolics 次回作「THE GREAT SLACKER」の浮き姿勢。

お尻が沈んで、上顎は完全に出ています。
ラインスラックの取り方次第で音を鳴らすことも鳴らさずダイブさせる事も出来ます。

やや重めの比重ですが、このバランスを作りたかった。

軽いプラグが多い中、こういう選択肢もあっていいと思います
posted by 4S at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

悩んでます

0BAA722D-4490-4542-91C8-169154F28392.jpg
parabolics次回作。

今回は特に表情のあるプラグなんで、ついつい沢山塗っちゃうんですよね。

どれにしようか…
頑張って決めたいと思います!
posted by 4S at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

月乃舎さん、釣ってくれてます!

ピコンと、FBメッセージが鳴ったと思いきや、トップウォーター和菓子屋(やや語弊がありますが)月乃舎さんからメッセージが。
お疲れ様〜やっと初バスゲットしたよ。
同船者の方も東京から来て和田君のルアーでゲット。」
82B99ED8-1D47-4213-ADCA-B749B86E0853.jpgD5A59C83-2E2A-47C9-9A29-340594C8E6B4.jpg
35C6909C-A042-43ED-ACE7-3B6E25BE6D85.jpg
8F339E16-C04F-401D-9B9E-39027682D7C3.jpg
75167D1A-E723-481A-BA1E-FB96CBE54EDF.jpg
アンカーさんのオリカラダムトーと、バステイカーで、40、45!同船者の方が35センチ、これもバステイカーで。

ありがとうございます!
晴れ渡る空がとても気持ち良さそうな釣り日和ですね!
普通ならなかなか厳しいところもある天候ですが、お二人ともゲットされて僕も嬉しいです。

皆さん、人に贈り物をする際は三重は員弁の和菓子屋、月乃舎さんにてご注文されてはいかがでしょう。間違いなく喜ばれます!
僕のルアーよりもオススメです笑


posted by 4S at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

日曜日の琵琶湖

日曜日は琵琶湖にてイベントに参加するために行って来ました。
そのイベントでは釣り大会も催されていたんですが、僕は一応メーカーの人間ですし、と言っても釣りはしたい。
というわけでイベントが始まる迄、大会とは関係なく釣りをしてきました。

日曜日の午前中、朝から琵琶湖は南東から風が吹いていました。
これはきびしい。。。

南湖で釣りをしようと思うと南東の風を避けれるところが数えるほどしかない…という事は、そこへ行くと人はたくさんいるだろうと。日曜日だし。

というわけで、代掻きの水がまだ残っているかも知れない流入河川へ逃げました。

5A6FCAB6-7BE0-4F3E-896B-B81F5C9C9E92.jpg

なんだか濁り調子…やはり代掻き残ってるんかな〜と言いつつも、本湖の風を思うと全然釣りはしやすい状況。
選択は正解だったかな?トップウォーターはなるべく風は避けたい。風がある中やるゲームもありますが、なるべくなら避けたいところであります。

それでも打てど打てどバイトは出ず…
プロトタイプのルアーはとっても調子が良いのに何故なのか…

そこで、少しロケーションが葦系のストレッチに変わったところでバステイカーのYCDSに切り替えて、葦の根元に置いていきます。すると二投目で!

2A7574CC-AFD7-4CFB-958C-4B3B064A2455.jpg

尾っぽが切れていましたが、体高の素晴らしい一匹!
ファイトも見事なもので、激しいエラ洗いを何度も見せてくれ、ボート上が水びたし笑 同船者のネットに助けられました。

その後は同船者が良いのをバラしてしまいましたが、良い魚を見て二人とも(実は僕だけ?)満足して早々に上がる事が出来ました。

皆んなが帰ってくるより3時間も早く到着し、ゆったりとイベントを楽しんだのでした。





posted by 4S at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

parabolics slackstick

「スラックスティックでボチボチ釣れました!
リザーバーでのスラックスティックは気持ちいいです
また釣れたら連絡させて頂きます。」
45DFAB39-1464-4661-9C78-A69B74062DA7.jpg

と、頂きましたのはYさん。
リザーバーでのペンシルベイトのゲームは釣れるし、気持ちいいですよね!
気持ちいいってだけでも最高なんですけど、四角い良いバスですね!
ありがとうございます。

また某所でスラックスティックも近々リリースしますので、またお楽しみに〜
posted by 4S at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

バランス

たまにはルアーの話なんかを。

今日は針。

今回オリカラついでに作った
parabolics スラックスティック
{1FAAA2B1-0861-428E-9341-191D2D1038DC}

マスタッド 3553の#2を装着してます。
見た目の雰囲気はばっちり。

ですが、アクションはゆったりしています

ペンシルベイトですから、ボディで受けた水を流すだけにはなりますので、それを阻害してしまう針。
重さもさることながら、大きさ、2本か3本か?その兼ね合い全てが水の抵抗となります。

今回、このセッティングでゆったりとしたアクションだったので、こちらに変えてみました。
{D038F4CF-49EA-4F0B-BD21-4501A890351D}

マスタッド35648 #4 スプリットリング#1 
{54992737-899C-4B3F-B54F-DAF4D01F2E6D}

当然シャンクの長さも針の重さも変わるのですから、アクションは変わって当然ですが、スプリットリングを介する事によってそこに関節が生まれることによって水の抵抗が掛かるタイムラグが出来ます。

これが、ペンシルベイトにはすごく重要
で、動き出しの良さを稼ぐ事が出来るのです。
反対にポッパーの音を甘く出そうと思えば、左右に逃げる動きを殺した方が出しやすいのでスプリットリングが無い方が良いとも言えますね。

もう少し書きたいところもありますが、今日は時間の問題でここまで。

針とアクションの関係についてでした。
posted by 4S at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

淀川53ピックアップ

今日は淀川でゴミ拾いイベントに参加してきました。
{A574351B-77A4-44D3-8971-0035382EC97E}

少しだけ遅れて参加したんですが、
先に拾われていた大先輩方が頑張っておられたので、負けじと拾って行きます。
{631E3F36-7E91-46D7-98A2-F273FD435B02}
津波ルアーズ元木さん!

{181E8271-BDD4-44AD-8B5C-08FCB1236F8D}
ブライトリバー松本さんも沢山拾ってらっしゃいました。

一方僕はというと
{247ECC49-4515-4F49-B9E0-53934D01854C}

亀を拾い
{850ED00E-985A-4E87-9E04-A394110A541D}

見えますか?メダカを見つけ
{B1B8A9CE-56F1-41B3-9B35-4D4B91901E13}

花を愛でておりました。

嘘です笑

一応参加者の中では若手に入っていますので、
一生懸命ゴミ拾いしてたら画像をとることもなかったですね…軍手してましたし…
ゴミ拾いの後では釣りガールの方々にクラシックタイプのベイトキャスティングのやり方を教えていたり…

で、画像が全くないです。
すません!

ゴミ拾いはとても有意義な事ですし、楽しんでやれば嫌な気持ちになることもあまりありません。
もちろん釣り人のゴミもありますが、大半は生活のゴミだったりしますし。

多くの人の「まあ、いっか」を拾ってるんだなぁと思えば腹も立ちますが、実際はそんな意識もなく捨てられてるゴミがほとんどです。
極論をいえば、そういうゴミを無くすことは出来ないのかも知れませんが、拾うことで少しでもフォローしていければ、そういう気持ちになりました。

そんなゴミ拾いとは別に、こういう時にしか会えない人もいると思いますので、機会があれば是非ご参加してもらえたら幸いです。


posted by 4S at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

釣果投稿頂いております!

そろそろ暑くなってきましたね!
今年は夏が早そうです。梅雨もまだきてませんが、心なしかジメッとしてるような気がします。
もちろん、そのジメッとくるのは釣り人にとってはありがたい事ですよね。
もう少し雨が欲しいところではありますが…

というわけで釣果投稿をご紹介。
本日はゾンビさんからです!
9CCAE3BE-943D-4081-9DBA-52094729E26A.jpgA4F8E288-E9BF-4291-9127-8AD40717AECF.jpgD17BA31E-B802-46F8-8840-DB11A9AB6DE1.jpg50E9CA23-3291-44BE-BBF7-52E1BC6EE59E.jpgD69E7BAF-59C8-4DA7-9409-F2C34908F539.jpg
バステイカー、プロペラヘッドで51.44.44.45だそうです!

すばらしい!
このところなかなか聞かない釣果ですよね。僕もこれだけ釣れたらもう満足ですよ!
50アップが絡んでるのがまた素晴らしいですね。

ゾンビさん、ありがとうございます!

そろそろ、昨年、一昨年の釣果投稿プレゼントやらないと…(忘れていたわけではえりません!)

またみなさんも4s,parabolicsのルアーで釣って画像を撮ったら是非4ssosurface@gmail.com まで!
よろしくお願いします〜
posted by 4S at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

先週の土曜日

朝から、ドサーっと雨が降り出してこれは厄介だぞ…っと思って工房ですこし蒸されながら仕事をしていたんですが、少ししてから気がついて窓の外に目をやると、さっきまでが嘘のように明るく、いつも通りのお昼になろうとしていました。

外に出ると、いてもたってもいられないようなちょうど良い湿気と気温、とすこしばかり爽やかな風。つまり

「これはチャンス」

というわけで、次の日のイベントの用意はあるけど、それは夜に回して雨晒しのジョンボートを車にくくりけて、いざ出発。

走り出してしばらくすると、思いつきで出るだけ出てしまったので、どこに行ったら良いかわからない。
勢いの良さだけは褒めてあげたい。
だけどそれじゃあ台無しなので、少し考慮した。結果、折角なので、先日行って気になっていた和歌山のminorityさんにポイントを聞くことに。
今までも僕も和歌山には通っていたとはいえ、そこは流石地元の方ですね、僕も知らない場所をすぐに教えてくれ、感謝を述べて向かいました。
8C95DD0B-43E7-4D4E-9887-07567E312761.jpg
少し小高いところにある森に囲まれた野池。
雨上がりで緑が深く見えます。
所々で起きるビッグバスの捕食音に期待だけはパンパン!
0B1A20CD-ECC8-463D-A0DD-009CE8BD3979.jpg
思い切ってビシバシ投げていきますがそう簡単に釣れてくれはしないよね。。。
そう思いながらワンドの奥に入ったところで
BCEE73AA-736D-4440-9220-39437AFA5CAA.jpg
なんと同船者とダブルヒット!
同船者の友人はダムトーピード、僕はアッパージョー。
少しほっそりしてて野池らしいバスですが、活性のせいかいいバイト、ファイトをしてくれました。
こいつは幸先いいぞ…と、思っていたところにバイト!
E14A4A6F-BC8D-49B1-9CA9-57A6FFDA0945.jpg
35センチぐらいかな?
体は小さいけれど、発達した尾ビレでよく引いてくれました。バステイカーで!
で、もう一匹!
C1013885-4680-4BEC-A4DB-7C5FF31D9E75.jpg
サイズダウン…でも、バイトが続けばそれはそれで、楽しい!
このサイズの反応が多いとなりゃあ、プロトのテストもほったらかしでコレを投げます
466AFFEB-202F-4373-833E-04CC832501BA.jpg
アッパージョーですよ!
野池で楽しむために作ったことはある笑
僕の5000Dで気持ち良く投げれる限界のサイズです。ヒラも打ちますし、軽いスプラッシュも出しますので、小粒ながら非常に役に立ちます。parabolics次々回作はアッパージョーで決定ですね。釣れるので。
で、もう一本EF94CBFB-2BBC-4584-B039-C045A3266BC7.jpg
掛かりが浅めでこのサイズでもちょっとハラハラしましたけど、やっぱり嬉しいものです!ちなみに同船者はTHE WHOで釣りたい!と頑張ってくれてたんですが、 バイトをいくつか貰うも乗らず…
僕はこの後一本追加、一本バラシ、やはりアッパージョーです。

久々でしたが、ペンシルで釣ると楽しいものですね!
サイズは平均して30前後って感じですが、大満足!清々しい気持ちになり、帰路に着くのでした…
458E1C6C-DD8A-4A1E-9D11-D23ADFF7854C.jpg
posted by 4S at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

SURFACE COWBOY終わりました!

36CE8A6F-3DE8-4AD6-9321-50C2819980CE.jpgD23A412C-5110-4DA0-AA27-E95972FFFE2A.jpg407AA8D0-1240-4865-81AD-8BC7B6DB986C.jpg22DDB65A-7BAE-489E-8E02-48AD7C96694F.jpgDF9137B8-63EE-4BEC-9DC2-E3DD1013BDD9.jpgB0349434-13BE-4998-A018-6BACBCD694A0.jpgA3476BC4-9A39-4BED-8D0D-B8A26709BBED.jpg

画像は会場前でしたのでがらんとしてますが、開場後は沢山の人に来ていただいて、画像も撮る暇もないぐらいでした!
ご参加の皆さまありがとうございました。
お声がけしてくださったGO phish武田さん、参加メーカーの皆さまもありがとうございました。

会場のcafe IROHAさんもとっても素敵なスペースで、1日中穏やかに過ごさせて頂いたように思います。

とはいえ、途切れずずっとお話していたせいか
帰ったらいつのまにか眠ってしまってました。
とても楽しかったです。

気になる方は来年も開催されると思いますんで、その時はいらしてみてくださいね!

posted by 4S at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

minority

F04853D9-F3B4-4FF8-A386-F3DE3E384DCA.jpg
5月1日にオープンした、
和歌山県は紀ノ川市貴志川町にあるマイノリティさんに行ってきました。

店長の中村さんはまだお若く31歳だとか…まだまだこれからなところもありますが、暖かく見守っていきたいと思います。

僕のところも取り扱って頂いていて、先日リリースしたバステイカーも置いて下さっています。

お近くの人は是非立ち寄ってみて下さいね!
posted by 4S at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

GW前に。

いよいよゴールデンウィークですねー。そろそろ釣れ出していよいよいい時期です!!

バステイカーを先日出荷してピステイカーとどう違うの?とか、なんでアゴが2段階カットなの?とか、そしてそれはそこまで大したことなの??とかお思いの方もいらっしゃると思いますのでご説明させて頂きます

RH.jpg

まずはピステイカーとバステイカーはよく似たバランスのダブルスウィッシャーであることはそうです。
お腹にダブルフックが二つ乗っていて、同じペラを搭載しています。なので兄弟的に名前を付けました。

ですが、皆さんご存知の様にピステイカーはボディは長く鼻先が細い、「ダイビングするダブルスウィッシャー」です。軽く頭を突っ込むことでターンもさせやすく、ストレートジャークでダイビングさせて浮き上がるタイミングで食わせる間を意図的に作ることのできるルアーです。個人的にはシルエットもさながらミノーライクに考えていて、その様にプラッギングするために作りました。
RH.jpg
でも実は欠点があって、ターンやダイビングは良いんですが、その時に出る糸ふけをプロペラが拾ってしまいやすく、どうしても絡まん棒やチューブが必要になってきます。
それでほとんどのトラブルは防ぐことが出来るのですが、ペンシルベイトなどの様々な操作系のプラグをつかうのにこの僕が不精なことと、スナップを使うこと、PEラインを使うことも最近は多くなってきて(オカッパリをすることが多くなってきたので)いっそのことルアーで解消してしまおうと考えたわけです。

トラブルが減ればそれだけバイトの可能性も増えますし、それで頭を捻って出てきたアイデアが「2段階アゴカット」です。

多くのダブルスウィッシャーで糸がらみをする原因はダブルスウィッシャーそのものが頭をダイビングさせるからなんですね。もちろんターンをするときに糸ふけが出てしまうのですが、それは仕方ないとしてダイビング分の糸ふけを出ないようにするためにはどうするかを考えた時に、ダイビングをしにくい構造を考えました。
一番いいのはお腹側を全部平らにして横方向の動きを優先することなんですが、それではあまりにデザイン的に味気ないし、ボディに受ける水の抵抗を考えると逆に潜りやすくなってしまう。

それで、頭をカットして水の抵抗を受け、そして下に受け流し、顎の下は横移動しやすく頭を捻りにくくしました。つまり2段階カットの完成です。
「潜ろうとする力を横方向へもっていくことで糸ふけを減らす」ことが出来ました。
そしてピンポイントでのターンが得意なプラグになったわけです
57933FFB-593E-4E0A-A9DE-8BCDDD1D8942.jpg
僕は現在PEラインにスナップというセッティングで釣りをすることが多くなってきて、やはり悩ましいのはライントラブル。この一見ちょっとしたことが釣果につながることは少なからず感じていることですので、それを感じてもらえたら幸いです。
posted by 4S at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カヤック

カヤックで釣りに行ってきました。6BA4EEAF-A647-42AD-ADEB-A5B501D6745B.jpg
久々に乗りましたが、楽しい乗り物ですね!
急なお誘いを受けての事だったので友人はフローターと、凸凹コンビ的な感じです笑
で、友人が気になる野池に浮かんで来ました。
82F06664-CBAF-420D-9014-D2616453FDCA.jpg
釣り人も少なく、秘境なのか?

立ち木もあって雰囲気抜群!
とはいえ、昨夜の雨で濁ってます…

反応も薄く…
友人には2バイトありましたが、その後を付いて行く僕は無反応。(フローターの後を付いていくカヤックって!みたいな事は置いといて下さい)

E24C51CD-10C1-48DD-B8A1-D5FEB331EC9E.jpg
とにかくカバーが多く、アシなどもあってとても雰囲気は良いです。

でもね、
釣れません!恐らく、来る時期間違えました笑

SNSなんかを釣りの帰りに見てみると、他のポイントではかなり釣れていたりして、完全に外した感。

考えてみると、関西って狭い中にポイントが沢山あるものの、ポイントによってシーズンの始まりにばらつきが相当あって、今回のポイントは明らかに遅い場所。
秘境と思って行った場所でしたが、今回のポイントは水温も低く、単にまだこれからの場所だったっていう…

春らしくない冷たい風で完全に冷えた身体をコンビニのミルクティーで温めながら帰ろうとしましたが、レジ横にて見つけてしまいました。
AB99F303-FA12-4107-AD6C-0427B947B5CC.jpg
トミカ。
自衛隊の装甲車だと?
子供の頃、METALMAXというゲームが好きだったこともあり、こういうのには弱い。
釣りはダメでしたが、トミカにバイトする、ダメ釣り人なのでした…



posted by 4S at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

バステイカー出荷から約一週間…

こんにちは。バステイカー出荷から約一週間がたちますが、皆様お買い上げになられた方もそうでない方もいらっしゃるとはおもいますが、いかがお過ごしでしょうか?
バステイカーの名に恥じないプラグになっている(とはいえ大言壮語感ありますし、その大袈裟な感じが気に入ってます)と思います。
今回、出荷したお店は以下になります。

ROTTON
OH!Chuck
Anchor
Headhunters
つり具屋一本
COMPASS
HONEY SPOT
SUPER BUSH(GIZMO)
OPA!
SLOW TAPER
BOASTER
プロショップ WINDS
CRUIZE
Y-Style
BASS POND
山口屋釣漁具
NO BITE
マイノリティ

以上のお店でお買い上げになれると思いますので、お問い合わせください。
なお、気になるカラーがあったけどお店にないよって方もお店の方に伝えてくだされば在庫も作ってますので、お送りさせてもらいます。(4/24現在、RH,XRCC、BBGは無くなりました)ブルーパロットが余分あります。
7B674F6A-9280-43BD-AC91-B2248D2D444E.jpg

それでは皆様、GWも目前ですね!イイバス釣ってください!(僕も釣りたい!)
posted by 4S at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

CP

CP.jpg

皆さん、ブログの更新も製作も滞ってしまっていて大変申し訳ありません。
ご心配のご連絡も頂いたりしておりましたが、本日ようやく完成と相成りました。

発送予定を過ぎてしまってなかなか自分的には情けない部分もありますが、やっと完成して本日発送を出来ました。ご予約をしてくださった皆様、お近くのお店には近日届くと思いますので、よろしくお願い致します。

ということで、今回は最後の色、CPです。

まぁ、パロットということで定番の色ですが、今回のバステイカーでは他の色でもあるようにParabolics前作のRobinの色を踏襲しているところがあって、このパロットもそのように、目のまわりと背中をチャコールで、お腹を蛍光オレンジにしてみました。

してみました…といったところではありますが、これも僕的にはアピールカラーとしてパロットをとらえている訳で、その見方でいうとお腹の色を蛍光色にするのは全然自然な感じがあるなと。
で、背中はそのコントラストの意味で濃い茶色にしているわけですね。
水面での存在感はこれでバッチリ!というのが、今回のCPというわけです。

毎回パロットを作っているのには理由があって、水質のクリアーなところや、初めて行くポイントで使いたい色としてラインナップの中には必要だなと思っているからですね。

これで一応メインの6色が揃いました。
メインの6色ってことはそうでない色も今回あるということです、いわずもがな。

それではこの春はバステイカーで、いいのも(小さいのも)沢山釣ってやってくださいね!!
よろしくお願いします!!!
posted by 4S at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする