2017年08月09日

台風のあと

今回の台風はちょうど、近畿圏を直撃しましたが、周囲は無事でした。
とはいえ、長浜市の川が氾濫したニュースを見るとホッともしていられないなぁと思います。

特に僕の住んでいる大阪東部は、過去に水害のとても多い地域だったのを大改修して水害に強くなったことが辛うじて幸いだった…というと聞こえは良いのですが、大改修の結果に安全と安心を得たものの、その地域を流れる河川に棲む生物の少なさは日常を何処と無く渇いたものにしているような気がします。
だからこそ、緑や自然の豊かな水辺を欲するのかも知れませんね。

そんな次の釣りの為に、天候の良くない日には釣り道具を誂え直しをしています。
F00661CD-813C-4EE0-B7C0-DCFBFD3D7E6B.jpg
今年の初旬からテストしているシングルスイッシャー。

もう魚はそこそこ釣ってはいるし、アクション的にはほとんど問題はないものの、使い心地をより良いものにする為にバランスし直しを。それと、同じブランクではありますがブレードものを思いつきで作ったりしました。(これが上手くいくとありがたいんですが…)

さて、まだまだテストテスト!
posted by 4S at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: