2017年06月23日

parabolics「the greatslacker」

パラボリックスの新作のお知らせです!
the greatslacker(ザ グレートスラッカー)です。まずは画像をご覧になって下さい。
1CC29611-82CA-4702-896F-8DEBA686D1AC.jpgAA391B1A-5968-42E0-9DC9-7365550F8FFE.jpg3826683C-545E-407D-8FBF-7ADC4FA85D33.jpg
はい、ずんぐりむっくりしてるダーターです!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これのモチーフはカーターズ、ベストエバーです。それを現代のトップウォーターに合わせて設計をした、というか、必要な形を作っていくとこの形になったというのが本来のところですね。

そのベストエバーもクランクベイトとして設計された様に、僕としても、このプラグはポップ音を出せるクランクベイトとしとの位置付けです。
とはいえ、wobble-Uの様なスルリとしたローリングアクションではなく、それはやっぱりどちらかというとダーターのそれ。
ダーターが苦手な方にオススメしたいプラグです。

で、カラーは上の6色。
まずはRH
015C7ECB-9F65-4EA2-ADE2-E79CBB79663B.jpg
極力シンプルに仕上げました。従来のそれよりもややトーンを抑えてオールドっぽい雰囲気を意識してみました。あくまで「ぽさ」です。
1BA25651-3C04-4A12-B486-DD4E16E2C171.jpg
BSB
晴れた日は青が良く届く色。実はローライトに目立つ色なんです。口の水色が良く映えます。
BF4F32FF-7454-406A-88F5-0B88D01DEFFE.jpg
GS 普段ならシルバースケールのところをゴールドに仕上げたバージョン。グッドゴッドのレギュラーカラーでもありましたが、今回はお腹を蛍光オレンジで塗ってます
AD31C52A-26BA-4764-A953-50398B656402.jpg
XRO オレンジの金骨カラー。最近は骨というより、虫とかザリガニの関節っぽくみえてきました。こんな虫とかエビいないですけど。もっとも派手な色です。
CDD30739-7567-4FBE-BD40-DE9365B9CDD4.jpg
CC 今回も塗ってしまいました、コットンキャンディ。今回はお腹がチャートリュースです。目が青でキャスパーっぽくもなってて、口の蛍光レッドも相まってか良い感じの表情に仕上がりました。 parabolicsらしい色ですね。
ABCEC082-9D96-4B3C-8DD3-08EA85DF27F7.jpg
YGF 黄緑のカエル。僕はフロッグカラーが大好きなんです!見飽きたよって方も多いかも知れませんが、これがブラックバスの口にかかってるのを見るのが本当に好きなんでついつい塗ってしまうんですね。

以上シンプルな6色ですが、いかがでしょうか?

7月中旬の発売目指して、がんばりまーす
posted by 4S at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451135570

この記事へのトラックバック