2017年06月12日

日曜日の琵琶湖

日曜日は琵琶湖にてイベントに参加するために行って来ました。
そのイベントでは釣り大会も催されていたんですが、僕は一応メーカーの人間ですし、と言っても釣りはしたい。
というわけでイベントが始まる迄、大会とは関係なく釣りをしてきました。

日曜日の午前中、朝から琵琶湖は南東から風が吹いていました。
これはきびしい。。。

南湖で釣りをしようと思うと南東の風を避けれるところが数えるほどしかない…という事は、そこへ行くと人はたくさんいるだろうと。日曜日だし。

というわけで、代掻きの水がまだ残っているかも知れない流入河川へ逃げました。

5A6FCAB6-7BE0-4F3E-896B-B81F5C9C9E92.jpg

なんだか濁り調子…やはり代掻き残ってるんかな〜と言いつつも、本湖の風を思うと全然釣りはしやすい状況。
選択は正解だったかな?トップウォーターはなるべく風は避けたい。風がある中やるゲームもありますが、なるべくなら避けたいところであります。

それでも打てど打てどバイトは出ず…
プロトタイプのルアーはとっても調子が良いのに何故なのか…

そこで、少しロケーションが葦系のストレッチに変わったところでバステイカーのYCDSに切り替えて、葦の根元に置いていきます。すると二投目で!

2A7574CC-AFD7-4CFB-958C-4B3B064A2455.jpg

尾っぽが切れていましたが、体高の素晴らしい一匹!
ファイトも見事なもので、激しいエラ洗いを何度も見せてくれ、ボート上が水びたし笑 同船者のネットに助けられました。

その後は同船者が良いのをバラしてしまいましたが、良い魚を見て二人とも(実は僕だけ?)満足して早々に上がる事が出来ました。

皆んなが帰ってくるより3時間も早く到着し、ゆったりとイベントを楽しんだのでした。





posted by 4S at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人違いだったらごめんなさい。昔、Yahooオークションで「4 Speed」という名前のルアーを作っていたビルダーの卵?の方のルアーを何個か買ったことがあります。「4S」さんは同じ方ですか?
Posted by ttyukiojp at 2017年06月12日 16:47
はじめまして!
えっと違いますね。僕は自分のルアーをオークションに出した事は一度もありませんので。その人が今も作り続けているといいですね!
もしご興味がありましたら4sのルアーもご覧になってくださいましたら幸いです。
Posted by 4s at 2017年06月12日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック