2017年05月22日

淀川53ピックアップ

今日は淀川でゴミ拾いイベントに参加してきました。
{A574351B-77A4-44D3-8971-0035382EC97E}

少しだけ遅れて参加したんですが、
先に拾われていた大先輩方が頑張っておられたので、負けじと拾って行きます。
{631E3F36-7E91-46D7-98A2-F273FD435B02}
津波ルアーズ元木さん!

{181E8271-BDD4-44AD-8B5C-08FCB1236F8D}
ブライトリバー松本さんも沢山拾ってらっしゃいました。

一方僕はというと
{247ECC49-4515-4F49-B9E0-53934D01854C}

亀を拾い
{850ED00E-985A-4E87-9E04-A394110A541D}

見えますか?メダカを見つけ
{B1B8A9CE-56F1-41B3-9B35-4D4B91901E13}

花を愛でておりました。

嘘です笑

一応参加者の中では若手に入っていますので、
一生懸命ゴミ拾いしてたら画像をとることもなかったですね…軍手してましたし…
ゴミ拾いの後では釣りガールの方々にクラシックタイプのベイトキャスティングのやり方を教えていたり…

で、画像が全くないです。
すません!

ゴミ拾いはとても有意義な事ですし、楽しんでやれば嫌な気持ちになることもあまりありません。
もちろん釣り人のゴミもありますが、大半は生活のゴミだったりしますし。

多くの人の「まあ、いっか」を拾ってるんだなぁと思えば腹も立ちますが、実際はそんな意識もなく捨てられてるゴミがほとんどです。
極論をいえば、そういうゴミを無くすことは出来ないのかも知れませんが、拾うことで少しでもフォローしていければ、そういう気持ちになりました。

そんなゴミ拾いとは別に、こういう時にしか会えない人もいると思いますので、機会があれば是非ご参加してもらえたら幸いです。


posted by 4S at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック