2017年03月19日

YCDS

YCDS.jpg
暖かい一日でしたね。
こうなると恒例の花粉のあれが出てくるわけですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

バステイカーの色2色目は「YCDS」いわゆるイエローコーチドッグをカビ模様で塗るというもの。
お店さんのお知らせにも書きましたが、前回塗ったのがダコタの時なので2009年以来でございます。
何故それまで塗らなかったかと言えばほかに塗りたい色があったというぐらいのもの。とはいえ、いわゆるコーチドッグを塗るのにテンプレートを使って塗るのもすきなんですが、今回はどういうわけかカビを塗ることにしました。

一言でカビと言っても、塗る人によって随分雰囲気が変わります。
エアブラシの具合やエアー、塗料の吐出、距離など、これらがある一定のバランスになったときにカビのパターンとしてできあがるのですが、一概に「こうでなければ」というものも存在しませんし(ほかの色もそうですが)とはいえ、人によって好みが随分と違うようにも思えます。

単純と言えば単純だし、あるこだわりを持てば追及も出来る。とはいえ、もともとは失敗として認識されている「カビ」と言えば同じなんですよね。

そこに僕なりにもあるこだわりがあって、今回はそういうものになるかと思います。
こればっかりは手に取ってご覧になって頂くしかありませんので、お楽しみにしていてくださいね。

posted by 4S at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック