2017年03月11日

初バス釣れました。

さーて色々と忙しくなってきましたね。
個人経営の人達が大変な季節でございます。
あれやこれ、あれどこあったっけ、また今年もか…などとつぶやきながら、とはいえルアー製作も進めながらやっていくわけでございます。なんで、もっと早くできないんだろう…とだらけた頭を掻いていますが、、、

このところの暖かさはようやく春が来た様で、花粉症のマスクをしたままの僕を外へ誘ってくるのです。
昼間になり、ネックウォーマーが要らなくなるほどの暖かさになったところで、ちょうど気になるプロトもあるし、それを持って水面まで…
155A3569-E6F8-45A5-A6C5-FCC90F416A2D.jpg

そうすると、バイト!
投げてしばらく置いたあと、フワリフワリと動かしているとお尻の針が無いところを25センチぐらいのバスが咥えています。
咥えたまま水中に戻る訳でもなく、数秒ぼうっとしてから逃げて行きました…

春で魚も頭の回転が鈍っているのでしょうか?そんな事を思わせる出来事でしたが、とりあえず魚の姿を見ることが出来たので満足して一旦帰ります。

そして仕事をするのですが、
どうしても昼間の魚の印象が消えずにソワソワしてしまい、夕方もう一度チャレンジ。

木の下へゆっくり落としてまたポーズ。
糸ふけをとってそのままリトリーブするとすぐに勢いよく引ったくられました!
47B2506F-C0A0-4543-A00E-ED712D0B5B5B.jpg
手尺で測って42センチほど、頭の大きいブラックバス!

去年の3月5日に初バスを釣った事を思うと5日遅れではありますが、2連続3月に初バスを頂けてご満悦。。
そういえば去年の初バスも赤いルアーでした。春はやっぱり赤が効くのかな?なんて思いながら帰路に着きました。

これで製作に身が入ります。
領収書も、沢山あるけど……。。。


posted by 4S at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック